ろぅくんの道しるべ日記

ありのままのブログ

【漫画】マンガ大賞2021について

先日、会社の同僚から「マンガ大賞2021の大賞作品面白いぞ!」っていう話を聞いた。

自分は「ん?なにそれ?どんな漫画?」みたいな感じで、

同僚は「ま。とりあえず読んでみなよ。葬送のフリーレンっていう作品だから。」と言う。

気になって仕事終わった後、すぐに単行本を購入。

現在、4巻まで発売されているのだが、「まずは1巻だけにしよ。」って自分に言い聞かせて1巻のみ購入。

さっそく読んでみると、、、、、

 

簡単なあらすじ

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。
主人公はエルフの魔法使いフリーレン。
悠久の時を生きるエルフにとっては、人間の人生とは短く儚いもの、、、。
かつて一緒に旅をした仲間の死を見届けながら、フリーレンは何を感じて何を想うのか、そして平和になった世界を巡り、どのような出会いが待ち受けているのか、、、。

 

結論

面白い!

追加ですぐ4巻まで買った。

RPG好きとしては、魔王を倒したその後のストーリーというのは、子供の頃からずっと気になっていた(特にドラクエ2と5のその後など、、、ロトの子孫と天空の子孫はどうなったんだ、、、)

今後も読み続けたい作品と思えました。

 

 

 

 

葬送のフリーレン 1-4巻セット

葬送のフリーレン 1-4巻セット

  • 作者:山田鐘人
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: コミック