ろぅくんの道しるべ日記

ありのままのブログ

お肌の事【ニキビ】

肌荒れすると気分下がって外に出る気さえ起きなくなる。

誰しもが感じる気持ちだと思う。

自分は中2くらいからニキビがすごくできて、常に悩みの種だった。

ちょうどその時期に、引越しで転校があって生活環境がガラッと変わったのも、肌に良くなかったのかなって今は思う。

大人になってもニキビから解放される事はないのだが、そんな時は薬を使うようにした。

ニキビ薬って色々あるけど、自分が使ってすごく効果があった2つを紹介✨

 

まずは、市販No.1!!

・テラ・コートリル

 これは赤ニキビに凄くよく効いた。

 

次に、皮膚科で1番効いた薬!!

・アクアチムローション1%
 白ニキビ・赤ニキビでもすぐ効果でた。

 

※あくまでも個人差はあると思うけど、ろぅくん的にはオススメです😊

 

f:id:rou-michishirube:20210315190408j:image
f:id:rou-michishirube:20210315190403j:image

 

 

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品